株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している銀行株 美味しい優待~みかん~

エスリードのカタログから選択した 愛媛みかんが到着しました
昨年 甘くて美味しかったので リピ選択したのだけど 今年はみかんらしいみかんで 酸味がある濃い味で sakibabaには ちょっと苦手な味でした
酸味があるみかん大好き友人がいるので お裾分だわ



富山第一銀行 井村さんが2.2%保有したということで S高となりました
凄いですね


つられ高があると良いな と保有している銀行株を見てみました


    評価損益    前回比   取得配当利回り   時価配当利回り
  8/12  +1.769.564円   +131.050円   6.04%       4.79%
  9/16  +2.049.764円   +280.200円   6.04%       4.65% 
10/29  +1.720.864円   -328.900円    6.04%       4.82% 
11/28     +2.644.164円  +923.300円    6.15%       4.43%    
    


評価額が上がれば 時価利回りは当然落ちますね


三井住友フィナンシャルの配当金が +1000上がったので 取得利回りは上がりました
配当金は前回より +7000円増えました


評価損益がマイナスだった 百十四銀行 つられ高?
やっとプラスになりました