株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにやりたいこと 考えてますか?
遺言状を書かなくては と思いだしたので 思い残すことなくあちらに行けるように
sakibabaのやりたいことを 考えてみました


①マラソンで47都道府県全制覇
②断捨離
③富士山に登る
④夏 北海道に1か月住んでみたい
⑤東京に1か月住んでみたい
⑥2度目のハワイ旅行
⑦アメリカディズニーランドに旅行したい
⑧シドニーマラソンを走ってみたい
⑨ホノルルマラソンを走ってみたい
⑩優待クオカード 100万分集めたい



もっと若ければ FIREとか 家が欲しいとか 起業したいとか 色々ありそうです 
  
改めて書き出してみると ⑩以外は 70歳までに実行しなければ 実現は難しそうなので
実現のための計画を 立てねばいけないような気がしてきました



優待で貰ったクオカード




ガストで使用できなくなったし コンビニにはあまり行かないので マツキヨで日用品を調達した残りを クオカード貯金しています