株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

紅白そうめんが届きました

ベネッセから 選択した よし井 たまひよ 紅白そうめん が届きました
そうめんは帯によってランクが違い 黒帯が最上級で赤帯が並と思ってましたが 
それは揖保乃糸そうめんの話で 三輪そうめんは黒帯が並だそうです
今回送られてきたそうめんは 黒帯だったので 讃岐そうめんの場合はどうなんだろうと思って ググってみましたがよくわかりませんでした
ま 美味しければそれで良しですね



ベネッセ (楽天一般クロス 取得経費28円)×2名義
  権利確定月 3・9月
   100株  自社グループ会社商品等






選択は 23品目がありました