株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

米株配当金入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日   294.992円  0.26%
ETF前日比          0.51%


日経平均前日比       0.44% 
TOPIX前日比        0.21%




米株
7/4 ARES CAPITAL COR                     30.14$
7/5 ARES CAPITAL COR                       2.16$
7/1  XYLD 銘柄名:SP500 カバー ETF        30.33$
7/5 分配金 AGG 銘柄名:iSコア 米総合債  0.16$
                合計   62.79$  



先日 You Tubeで 住宅ローン破綻の現場 と言うドキュメンタリーを見たのですが 本当に 投資をしていて良かった
転ばぬ先の杖と思って 個人年金保険も入っていて良かったと しみじみ思いました
日本株だろうが米株だろうが 配当入金があるのは 幸せなことです
おまけに ランチも優待で賄えるのは 日本株の優待制度って 本当にありがたい! 
そんなことを考えながら 見てました



近所でランチしました  
お支払いは 先日 ユニプレスの優待でチャージしたpaypayで   
paypayが利用できるお店は多いので ユニプレスの優待はありがたいですね


先日のpaypay 昨日受取りました
メールで届いたアドレスをクリック paypayと紐づければ あっという間にチャージされます
便利ですね~