株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

金連動とは10年近くのお付き合い 

sakibabaは ライブドアとリーマンショックを通して かなりの資産を溶かしてしまってます 
普通はここで 投資は怖いと言って止めてしまうのだと思います


が ポジティブsakibabaは 金なら安全で普通預金に預けるよりましじゃないかと考えて 
1326 SPSRゴールド・シェア
1328 金連動投信
を10年ほど前に購入しました



只今 コロナバブル?です 
同時期に買い始めた優待株は アベノミクスと優待ブームで軒並み数倍の株価になったので 分配金がない1326や1328より 配当と優待がもらえる優待株の方が投資のうまみはあったのかな と思いますが
ゆっくりゆっくり 1.5倍近くまで上昇してきました
これはこのまま保有していこうと思ってます