株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

個人年金保険の入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -1469.532 円   -1.41%
ETF前日比          -0.5%


日経平均前日比      -1.68% 
TOPIX前日比       -1.96%



3/1 個人年金保険の入金がありました
毎月入金個人年金
69.253円 + 69.169円 = 138.422円


年一回入金される個人年金の 支払い案内が届きました
12ヶ月で割って 1.143.641÷12=95.303円 が毎月入金される額をみなし個人年金とします



毎月入金される個人年期とみなし個人年金でを合わせると
合計 233.725円
今年から 老齢厚生年金支給が始まるので 月の入金が 6万増えて 30万近くになると思います


また 配当入金もあるので お金に関しては 特に心配はしていません


性格によると思いますが sakibabaは4%ルールで資金を取り崩して生活をしていく と言うことは出来そうにないので 配当目的の銘柄は永久保有?予定です




昨日は 近くのフルーツサンド屋さんで お茶してきました