株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当金に癒される 美味しい優待 ~松華堂ランチ~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -2.224.390円   -2.32%
ETF前日比         -2.04%


日経平均前日比      -2.13% 
TOPIX前日比       -2.17%


日々の動きは気にしないとは言え このくらい一気に下がると 流石にゲンナリします



こういう時の 配当入金は癒されます
7177 GMOフィナンシャルホールディングス  5.635円



sakibaba 初ゆず庵
以前からあるのは知っていたけれど しゃぶしゃぶ食べ放題なら しゃぶ葉・しゃぶ菜で十分だと思っていて 一度も訪れたことなかったけれど 松華堂ランチがあるんですね
かき揚げは揚げたて 肉豆腐もちゃんとお店で作った と言う感じで 野菜不足の時に また訪れたいな と思える内容でした
税込み1.419円と納得価格も 良かった
14:00くらいでしたが 席も待ち状態 わかる気がしました


が 周りを見てみたら ほとんどの人がしゃぶしゃぶ食べ放題を 食べていました


sakibabaは ガストとクリエイトレストランの優待券があるので ゆず庵では これからも松華堂ランチです
しゃぶ菜・しゃぶ葉は ひとりでは行き辛いけれど ゆず庵は一人でも行けそうなのが さらに良かった


ということで GMOクリック証券に売り在庫があったので 早速クロス注文入れました