株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

外国株から配当入金の案内がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -1.126620円   -1.28%


日経平均前日比      -0.52% 
TOPIX前日比       -1.06%



少し前の画像 ココスでガパオライスを頂きました
ゼンショーの優待券で お支払いしました 



ARCC エイリス・キャピタル から配当の案内がありました
この銘柄 配当金が年4回の高配当株なのですが 中小企業や新興企業への投資が主なのでかなりリスキーな投資先です
ブログネタに と思って取得してみたのですが 順調に配当金が支払われています 


0.41$×100株=41$
取得価格が 16.863$なので 今回の配当利回りは 2.43%
年4回 配当入金があります
前回は 0.4$ 2.37%
前前回は 0.4$ 2.37%


この調子で還元してくれれば 年間の配当利回りが 10%に迫りそうです
税金を考えても 利回りは 7%近く リスク分還元率も良いです


ただ ここは 暴落時に リスクに耐えうる余剰資金で仕込む銘柄だと 思ってます
米株に大きな調整が来たら 買い増す予定