株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待 ~ソーセージ~

多分 フリュープレミアム優待俱楽部?から トンデンファームのソーセージが到着



味は言わずもがなで 美味しいですよね




3498  M-霞ヶ関キャピタル 
権利確定月 8月


8月権利取りで現物取得 途中決算数字が悪く爆下げしたけれど 
権利落ち日の一昨日 どうにか上がってくれました


6/24現物買い 412500円 2名義(1名義は優待貰って成長も期待して気長に保有予定)
8/27現物売り 418500円 1名義  +6.000円



sakibabaは 色々な証券会社にバラバラに株式保有しているのですが デイトレードやフントレなどほとんどやることがないので チャートを見たりするのは松井証券や岡三オンラインが使いやすいと思ってます
スクリーニングは マネックスですね
SBI証券が 他を引き離して 抜群に使い難わ~


↑は岡三オンライン証券 約定したら割とすぐに譲渡益税が計算されて 約定結果がアップされます
手数料は100万以内の取引なので暫定で計算されていて 約定履歴では 0円になっています