株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

久しぶりの配当金 美味しい優待 ~ひやしあめ~

7337 ひろぎんHD から先週に続いて ひやしあめが 到着しました


ひやしあめって何だろう? と思って 選択してみましたが
レモネードでした
今の暑さにピッタリで サッパリ美味しです



久しぶりに 配当入金のお知らせが 届きました
でも なんだか変です。。。



楽天証券・SBI証券とも貸株してるのですが 楽天の方は 配当確定月に一旦貸株が解除されて SBIの方は貸株のまま だったのですね
sakibabaは 両社とも優待優先にしていて 配当付きに開始株解除はしていないので 対応は証券会社によって違うのかな


楽天の方は 計算書通りに 既に入金されています
SBIの方は 貸株配当金相当額が入金されると思うけれど いつになるのかな