株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

毎回チョコレートと決まってます

楽天証券 一度に出さずに 小分けに出してきましたね
どちらにしても争奪戦には勝てませんでしたが…
来年に備えて優待廃止にならないことを祈りつつ エンピプロを買ってみました
早速 -300円です💦


9728 日本管財(100株現物保有中)から優待カタログが送られてきました


100株 2000円相当の商品
     3年以上保有は+1000円


これも楽しみな優待です💕


日本管財は チョコレート銘柄 
他のカタログにも専門店のチョコレートが載ってるけれど 私はもっぱら ショコラボのギフトを選択しています
送られてくるチョコレートには 必ず 選んでくれてありがとう というようなメッセージカードが添えられて届きます
気持ちもホッコリ




以前は 8商品ほどのなからの選択でしたが 株主優待が流行ってきたころから冊子に代わりました
日本管財は分割時に権利取得の条件が 200株に変更になることもなく 100株のまま
分割で増えた分は売却して売却益も得て下さい みたいに感じて ずっと売るまいと思った銘柄です 


マスクをつけてると熱くて蒸せてしまうので 夏用アームカバーをちょん切ってマスクにしました
なので 右と左の幅が違います(笑)