株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

やはり下げた。。ふわふわかき氷 すいか

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -652.178円   -0.77%


日経平均前日比    -1.39% 
TOPIX前日比     -0.95%


やはり月末は下げるのか⁉


下げると考えて ほんの少々だけど 利食い
3863 日本製紙  100株 
1245 ⇒ 1285  +4000円
8316 三井住友フィナンシャル 200株(信用買) 
3672 ⇒ 3728  +11.200円



COCOS 先日ウナギを食べに行ったときに とっても美味しそうに見えたかき氷
さっそく 食べてきました


器に入った白い物体 ソフトクリームと思ったら 生クリームでした
そもそも スイカシロップが甘いので sakibabaには生クリームは要らなかったな
このまま捨てると思うけれど 勿体ないです


お支払いは クーポン使って 649円⇒539円
優待券一枚と楽天ポイント39P でお支払い


クーポンがあると無しで 100円の差
知ってると知らないの差 積み重なっていくと大きな差になって行くのでしょうね
ポイ活やクーポン利用に振り回されるのは嫌だけれど できることはぼちぼちやっていこう