株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

減配だけど優待ある限り保有予定銘柄&優待ご飯

7506 ハウス オブ ローゼ の優待が到着しました
100株 現物保有中 
一度 1000株の優待をもらってみたいと思ってますが 制度クロスには度胸がいるし 一般クロスでは なかなかチャンスがありません


 100株 3000円相当
1000株 10000円相当

今回は アロマモイスチュアハンドクリーム(1100円)&アロマルセットボディーウォッシュ&バブルバスLV&HB(1100円)&アロマルセットバスビーズLV&HB(1320円) 3500円相当の商品でした
いくつになっても 貰って嬉しい優待だし こういう優待を貰って嬉しいと思える気持ちをずっと持ち続けたいとも思ってます


この銘柄とは 1201円からの10年近いお付き合いです
ずっと4000円の配当を実施してくれてたような気がするのですが 今回はコロナの影響で 3500円に減額されました💦
減額されても 優待ある限りずっと持ち続けるのだろうと思います


昨日の晩御飯 ~吉野家~
牛丼はほとんど食べないのですが ライザップ牛サラダエビアボガド というのがあるのを知ってお持ち帰り


しかし 見た目で判断したので ご飯の代わりがキャベツの千切りだとは思っていなくてこれだけでは足りずに 綿半?の優待で貰っていた お餅を食べてしまいました