株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

うっかり注意! ~美味しい優待~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  +917.011円   +1.21%


日経平均前日比   +2.09% 
TOPIX前日比    +1.54%


昨日は sakibabaの持ち株は 指標に逆らて頑張っていたのですが
本日は 指標に逆らっておいてけぼり



sakibabaの5月の優待争奪戦は 既に終了 
既に 6月に向けて準備中
昨年はまったく取得できなかった 3197 すかいらーく 今ならまだ在庫あるようですね



☆今更ですが 6月優待廃止変更あるもののうち
2904 一正蒲鉾  6か月以上(12・6月同一株主番王で2回以上連続)100単元以上を保有問条件が加わりました
3975 AOI TYO HD  2021年より優待廃止になっています


他にもあると思いますが この両社は クロスでお世話になった銘柄で 寂しくなりますが 仕方がないですね
今後も クロス取引がモテはやされれば当然の流れだと思います



8179 ロイヤルホールディングス 
権利確定月 6・12月
最低取得必要額 202.300円


オマール海老のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケ&アンガスサーロインステーキ
オマール海老のクリームスープセット


優待族あるある~優待券消費も兼ねて お昼を楽しんできました
相変わらず 年齢層が高いのが気になる