株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

個人年金保険の入金がありました ~ジュース~

個人年金保険の入金がありました


お給料は 支給日が日・祭日と重なると 繰り上がって振り込まれますが 保険入金は繰り下がって 5月6日に振り込まれました
2口なので 69.254+69.171=138.425


年間分の一括入金があった 個人年金を月割りした分は 95.303円


今月の個人年金保険は 138.425+95.303=233.728円
入金がある度に 積み立てて良かった と思っています


sakibabaが個人年金保険を掛け始めた頃は 当然インターネットで株取引などできるわけもなく(企業にPCが導入され始めたころw)個人年金の選択肢が ほとんどなかったのです


今はidekoやら ワンコイン投資など 選択肢が様々あって 羨ましい限りです
個人年金は 少額でよいので一日でも早く コツコツと積み立てることをお勧めします


個人年金保険の入金があると思うと 心の余裕ができて日々穏やかに過ごせますよ



2502 アサヒHD から 選択した優待が届きました
権利確定月 12月
取得必要費用 463.900円



  100株~   1000円相当
  500株~   2000円相当
1000株~   3000円相当