株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

災い転じた  ~雑貨銘柄~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  +630.369円   +0.43%


日経平均前日比   +0.09% 
TOPIX前日比    +0.29%


昨日から一転 決算受けて 三菱商事が大きく下げました
月曜は住友商事が下がるんでしょうね



少し気が早いと思いつつ 4月末に 3148 クリエイトレストランのクロスを完了 していたつもりが 買い注文のみ(3365円)を入れていたようで 売りが見あたらない
また やってしまった
現物では保有したくないなぁ と思っていたところ 本日ちょっとだけ上がってくれたので 無事 3385円で一般売り完了 助かった~   


   


2685 アダストリア
権利確定月  2月
取得必要費用 188.800円
優待内容 100株  3000円相当優待券
      1000株   10000円相当優待券
    10000株   20000円相当優待券
※2年以上保有の場合  +2.000円


本来は衣料メーカーだけど niko and... など カジュアル雑貨が充実している店舗もあり sakibabaにとっては イデア や RIZAP など雑貨商品が選べる優待銘柄の中で 一番のお気に入りです



花瓶として利用できそうな 水差しを購入しました
優待券の期限が 5月末だったので あわてて使用したのですが
アダストリアの優待券も偽造があるらしく 番号の照合をしていました
嫌な世の中です



嫌な話の後は ちょっと和んで!
春爛漫のsakibabaのベランダ