株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

特別給付金の入金&百十四銀行費用対効果凄し

特別給付金の入金がありました
落ち着いたら きっとコロナ税が設けられ 確り徴収されると思うので 給付金は遠慮なくいただくことにしました
旅行に行きたいと思っていますが いつ行けることやら💦


8386 百十四銀行 (楽天制度 19円)
確定月 3月 
百十四銀行から優待カタログが送られてきました
一般信用でクロスしたのかと思っていたら 制度クロスで取得していました 
楽天大口を利用していたので 優待取得費用 19円でしたが 松井やSBIをうまく使っても結果は同じです
費用対効果凄いです💕


レモンケーキも魅力的でしたが 今回は白桃ピュアフレッシュゼリー詰め合わせを選択しました
到着楽しみ