株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

GMOから返金の案内がありました

GMOインターネット(上限5000円)
GMOフィナンシャル(上限5000円)
GMOアドパートナーズ(上限1000円 いつの間にか次回より1000円に改悪されてました)
GMOグローバルサインHD(上限3000円)


上記各社から 売買手数料のキャッシュバックの案内がありました


GMO証券での手数料合計が 9,019円
それぞれから 2.225円の返金があります


と言うことで 4/1~9/30までの GMOでの売買手数料は無料となりました(^^♪


日興証券や楽天証券を使うようになったので GMO証券の利用が少なくなりました



7177 GMOフィナンシャルグループ
かなり高いところで購入しています


優待と配当金で 損益は どうにか +になったかな
これからも 配当金と手数料キャッシュバックを貰い続けていこうと思っています




松井証券 週足チャートより