株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

前月比 -197万円 とイデアからトラベル用品到着

ブログを続けるのなら 一度しっかり 月毎の評価資産損益を出しておいた方が良いと思ったので エクセルで9か月分の評価損益一覧を作成しました
今までなんとなく+かな -かな と思っていたのもが 数字となって把握できました


9月から10月にかけて -197万 ほぼ200万 評価損益が減ってました💦


半面 ドコモ300株とビットコイン売却で およそ58万のキャピタルゲインがありました




イデアから選択した雑貨が届きました
何が欲しいというより 欲しくないものを選択したくなかったので
ひたすらフリーズ画面と戦って選択した品物です
GOTOトラベル利用の旅行で 早速使用予定です(^^♪