株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

10月2週目までのインカムゲイン

10月第2週までのインカムゲイン 配当金と現金相当


寂しいことに 
配当金は 1社
不二電機工業 200株 2550円のみ
クオカードは2社 4000円分が送られてきました
 キャリアリンク 2000円クオ
 シーアールイー 1000円クオ×2枚




3097 物語コーポレーション(100株 クロス1154円)
PER 28.8
人気があるんですねぇ
単価 11140円 単元100株 
配当金 10000円 還元率 0.89% なので 現物で保有することは絶対にないと思います


株価が高いので クロス費用も取得した優待券の半分ほどかかってしまいました
ブログネタ用に取得しましたが 焼肉キングには行かないし しゃぶしゃぶ食べ放題に行くときはゆず庵ではなくしゃぶ葉なので 優待券の出番があまりないです
ということで 優待券を消費するため 丸源ラーメンに行ってきました
お昼に行ってみると 入り口から席待ちの人があふれていたので 
時間をずらして15:00頃に 再度出直し💦

熟成醤油ねぎラーメンを頂きました
お支払いは 優待券とジェフグルメで お釣り 142円は現金でもらいました



松井証券週足より