株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

初めて貸株料を頂きました

楽天証券より 貸株料を頂きました
2名義 9月分 209円 + 134円 = 343円
無いよりまし程度ですけど 


9月の優待取りの方に気が取られていて 楽天証券からのお知らせなど全然無視していて 入金メールで貸株していたこと知りました
優待・有配優先とあるので 優待は取得できるものと思いますが。。貸数を外したのかどうかの確認は全くできていないので 少し心配です


welthnavi 10/9 投資期間2年3カ月 
手数料高さ等を考えると まあ頑張っているのかなと思ってます
自分で上手く銘柄選択ができないので この手数料は仕方ないのか
でも 月平均 3000円は高いですね~