株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

優待改悪💦評価損10万超え銘柄

4784 GMOアドパートナーズ
ひそかに?
気が付かなかっただけ?





GMOクリック証券における売買手数料キャッシュバック上限が次回より
100株~500株  3000円から1000円に変更だそうです


時々こういうことあります
密かに自社ホームページに優待変更の内容が掲載しているだけで
報告書や株主優待と同封の案内状にしれっと書いてあったりして ビックリするのです
次回から実施 事前お知らせと言うことで 良心的ということになるのかしら~微妙


今期の実績は決して悪くはないようなのですが なぜ今?



こことも本当にお付き合いが長くて
評価損(10/2) -105.200円(-34.7%)
普通はここまでの評価損になる前に売却するのでしょうが 手数料キャッシュバックを楽しみに保有してきました(税金がかからないキャッシュ)
継続は力なり ということで配当と株主優待を評価損益に加えて還元率を考えると
9年目で みなし損益 3.894円となり 還元率 1.28
配当は入金ベースなので 税込みだと還元率はさらに上がり 2.4%らいになると思います
業績は悪くないようなので 気長に保有し続けます



松井証券 月足チャートより