株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

やっぱりミスあり

今回こそ失敗はしないようにと
早めに仕掛けていたのですが 相変わらず詰めが甘いです💦


4926 シーボン ふと1年継続保有のことを思い出しアリバイのつもりで
売りカブコム 買い楽天で 変則クロスを実行


しかし 本日楽天にて制度売り発注をする時に シーボンは制度売りができなかったことを思い出しました すっかり忘れてました
株価は コロナの影響で劇下げ中なので 落ち着けば反転するかもしれないと考えて現物保有しようかとも思いましたが 無配ですね


4333 東邦システム と 9322 川西倉庫 
どちらもシーボン同様に制度不可銘柄
すっかり忘れてました
両銘柄とも 売りカブコム 買い楽天の変則クロス
明日 楽天で現物売り カブコムは信用買いで返済。。。 何してるんだか


3277 サンセイランディック から パンの缶詰到着
権利確定月 6月  
優待に変更があって 来年はパンとクオカードの選択ができます


1年以上は            1年未満
100株 クオカード500円分     なし
200株~ カタログギフト     クオカード500円分 
500株~ カタログギフト     クオカード1000円分




先日 友人と日帰り温泉に行ったら なにげに受付の横に サンセイランディックのパンの缶詰がてんこ盛りで売られてました
おみやげに でもないだろうに…
賞味期限が 37か月と長いので売られていたのかな