株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

危うく期限切れ&今年のインカムゲイン

配当入金状況です
155.574円/月






sakibabaの勧めで 株を始めた友人から すかいらーくの株主優待カードが 本日いっぱいで期限切れなの お昼に気が付いて から揚げお持ち帰りしてきたよ~ と電話あり 
確認しながら使っていたはず と思いながらも 何となく不安になって有効期限見てみると 2024/9/30の中に 3/31有効期限のカードが1枚 混ざってました
気が付いたのが 19:00
唐揚げをお持ち帰りしてきたよ~ と言ってた友人にも来てもらって 慌てて5000円分消費してきました
こういう使い方って 情けない