株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

YH更新

2/16 日経平均が2023年末比 15%超えと上昇しています
sakibabaも 日経平均には全く及びませんが YHを更新しました
ここから新規に買うのも ちょっと勇気がいるので
握力緩めず 持ち続けることに重きを置こうと 思います




sakibabaが投資を勧めた友人が くら寿司を購入
その後 株価が下がる度にナンピンしていたらしく やっとプラ転したと 喜んでました
上げたから良かったものの
初めから買い下がっていくつもりで買ったのか そうでないのかの違いは 命取りになるので 今度話さねばです


昨日は その友人の優待を利用して お寿司を食べて来ました
席待ちのお客さんが多くて 見る限り業績好調だろうな という感じで 一安心
美味しく 食べて来ました

sakibabaも 数少ない4月優待銘柄だったので 100株現物保有していて ずーっとマイナス評価でしたが やっと最近プラ転しました


取得単価  3815円
終値    3975円