株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株上げてます&おやきの優待

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  +2.095.736円  +1.63%
 ETF前日比          -0.77%    


日経平均一昨日比    +0.61%
TOPIX         +0.96%



sakibabaのPFが良いのは 1銘柄が火を噴いてるおかげかもしれません
1904 大成温調 200株追加買いしたいと思っていましたが 全く指値に引っ掛かることなく 上昇しました
取得額 3420円 ⇒ 終値 5940円
PBR 1.49%


ババ抜きが始まっているのでしょうか
株主優待で貰えるクオカードの柄が 大谷翔平ということで 上げてる??らしいですが 真偽のほどは 全く分かりません
なんで ここまで上げてるんだろう
気持ち悪くて 売りたくなってきています


3498 霞ヶ関キャピタル 気が付いたら 評価損益率 513%になっていました
取得額 2063円 ⇒ 終値 12650円
PBR 12.4%
こちらも なぜここまで上げるのか
 


日本モーゲージから 選択した優待が到着
 ※2024年3月をもって 優待廃止を発表しています


おやき