株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

お米券の優待

年初 sakibabaの株式評価損益額 
持ち株前前日比  +1.314.697円  +1.02%
 ETF前前日比           +0.53 %


日経平均前日比           +0.27%
 TOPIX前日比           +0.62% 



地震から5日目で 少し落ち着いたのではと思い 10年ぶりくらいに 金沢の知り合いに連絡を入れたところ 出身が能登半島だったそうで 実家が全壊し友人が亡くなって 落ち込んでいました
出身地のことは知らなかったので 余りのことに 胸が痛くなり 涙が止まりませんでした
私ができることと言えば 話を聞いて 義援金を贈るくらいでしたが 
今後も 連絡を入れ 話し相手になってあげられたら と思ってます
震災にあわれた皆様 大変だと思います 本当にお体ご自愛下さい


sakibabaが落ち込んでも仕方がないのですが やっぱり暖かい部屋で 暖かいご飯を食べられることに感謝して 生活せねばなりません



7628 オーハシテクニカ
取得単価  1.262円
終値    1.866円
配当金   6.000円
配当利回り 3.2%(取得配当利回り 4.75%)
優待内容 
100株 お米券  1枚
※長期優遇  3年以上+1枚
権利確定月 3・9月


気が付いたら 3年以上保有していました
9月に2枚貰えたら 3月も2枚貰えるのかな