株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

利回り9.8%と10.4%

welthnaviを解約せずに 積立を続けています
早いもので 毎月積み立ても 既に5.5年が過ぎました
sakibabaは リスク4
資産は 1.5倍になりました


金融電卓を利用させてもらって 運用利回りを出してみたら 9.8%になりました

確かに 手数料は高いのですが 自分で 9.8%の運用ができるのか と言われれば できません 開始時期が良かったのでしょうが 素晴らしい結果だと思います


ただ 開始時期が違うので比較してはいけないかもしれませんが 
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)再投資型も 毎月積み立てをしています
2020/6 100万
2021/10~ 2.5万積立
こちらは 評価損益  66.85% になりました
初期投資から 1.5年後に積み立てを始めてますが 計算が面倒なので
積立していない期間は無視して 金融電卓で計算してみました
平均利回り 10.4% になりました
更に素晴らしい 運用利回りになりました



来年から 新NISAが始まります
使えるものは使い倒したいと思っているので そろそろ銘柄選択をせねば です