株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

うなぎ

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +95.855円  +0.075%
 ETF前日比         +1.46%


日経平均一昨日比    +1.1%
TOPIX         +0.51%


昨日も驚くほど市況からおいて行かれていて というか持ち株はほとんど上昇してません
評価損益マイナス銘柄は 持ち株の52.313%なのに びっくりです


昨日の持ち株下げ銘柄
8058 三菱商事     -243.200円
8591 オリックス      -70.600円
4503 アステラス製薬 -18.600円



6458 新晃工業から選択した商品が到着しました
毎日贅沢したいとは 全然思っていないので 鰻楽うなぎ蒲焼きざみごぼう入りを 株主優待で送られて来た新米に乗せて食べるだけで ひつまぶしを食べてる気になり 大満足です




美味しいものはたまに食べるから 尚更美味しく感じると思います


6458 新晃工業
取得単価  1.590円
終値    2.296円
配当金   6.000円
配当利回り  2.6%(取得配当利回り 3.77%)


株主優待
優待改悪
100株 3000円相当のカタログ ⇒ 1000円 図書カード