株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

優待貯金

オートバックスの株主優待券
車の備品はお高いので 取得後3年ほど 使用せずに貯めてました


先日 タイヤに傷を入れてしまって 1万くらいで済むかかなぁ~と思いながら店舗へ

万が一のために 貯めてた優待券を全て持参して行ったのですが


考えてみれば アルファードに乗っているので タイヤも高いですよね

タイヤと工賃で 32.980円でした
優待貯金が 41.000円分貯まっていたので 32000円は株主優待優待券で
不足分は Tポイントで支払い 手出しは有りませんでした

有効期限がない優待は こういう時に重宝します

貯めてて良かった〜!


その後 はま寿司でちゃっちゃっとランチ

お支払いは 優待券1500円と 不足分は楽天ポイントで

当日は 優待利用だけで 33500円也
身銭だと 泣けてくる金額だったので しみじみ優待のありがたみを感じる一日となりました



9832 オートバックス
取得単価  1403円
終値    1534円
配当金   6000円
配当利回り   3.91%(取得配当利回り 4.27%)

年間還元率   5.19%  (取得還元利回り  5.7%)


株主優待  年2回
100株   1000円