株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

プライムからスタンダードに移行銘柄から優待到着

持ち株前日比  -1.812.685円  -1.41%
 ETF前日比         -0.42 %
 昨年末比           -20.82%


日経平均一昨日比     -2.03%
TOPIX          -1.53%


下げましたね
前年末比は 首の皮一枚で +20%を切ってません
先物は 上昇してくれてるので 今日は上昇してくれるのでは?


8165 千趣会から 毎回選択している富士宮やきそばが 到着しました
通信販売が主力の銘柄ですが プライムからスタンダード市場に 変更するそうです
発表後 株価に大きな動きは 有りません


この銘柄 年間 14.000円分のお買物券が到着するので とても重宝しています



 
業績予想が当期純利益が 42 億円の損失の見込みとなり
特に 中核事業である通信販売事業の収益不振が継続中 と言うことで
プライム市場を維持するために 経営資源を消費するより
優先すべきは、通信販売事業の構造改革による収益性の改善や業績の安定化に向けた取
組あり スタンダード市場を選択することで 限られた経営資源を構造改革や新たな価値を創造する事業により集中させ、中長期的な成長と株主価値向上に資する ということです
競争相手が多い業種なので 42億の損失は心配です
当分 無配も続くのかしら
優待に変更が無いと良いのだけど


sakibabaが OLさんの頃は インターネットなんてない時代だったので 千趣会が社内で流行っておりました 
時代ですねえ
魅力的な サイトになって 業績を伸ばして欲しいものです