株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している銀行株

ネット銀行が主流になってきて 地方銀行なんて淘汰されて 近い将来無くなってしまう と言われてる中 優待欲しくて 地銀を買っていきましたが 一時の低迷が嘘のように 上げてます


評価損益の合計が 取得額の合計の2倍を超えました
まさか こんなに上げるとは思ってませんでした 

配当利回りは 終値ベースでは 3.2%ほどにがってしまいました
取得ベースでは 6.96%です


三菱UFJは トリプル
三井住友フィナンシャル&みずほ&山口銀行が ダブルです


住信SBIネット銀行は 高配当ではありませんが 自分が利用している銀行なので 購入しました


また キャピタルゲイン狙いで 
8306 三菱UFJを 800株 1082円で購入し 現在も保有中
思いのほか上昇してくれているので いつ売ってしまおうか 考慮中