株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

売った銘柄

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -322.344円  -0.26%
 ETF前日比          -2.14%


日経平均一昨日比    -0.40%
TOPIX         -0.20%


実は先日 日興のAIポートフォリオ診断をしたところ sakibabaへのお勧め銘柄と取得数も提案して貰えたので 試しに1単元だけ購入してみました
でもですね 自分で保有したいと思って保有したわけでないので たった2週間ほどですが持ち心地悪くて 売却してしまいました


全て売れと勧められた 8593 三菱HCは一部売ったものの まだ握りしめいます
勧められた 4483 JMDC は売却です
とりあえず +10.456円 でした


sakibabaにとって銘柄選定も楽しみの一つなので 保有してもワクワク?しなかったのだと思います



8596 九州リース
取得単価     592円
終値       862円
予想配当金     2550円
予想配当利回り   2.95%
取得予想配当利回り   4.3%
株主優待
100株 1000円相当クオカード
優待込み取得年間還元率 5.99%
優待欲しさに購入した株(sakibabaの保有理由NO1)地味だけど 2019年から 減配無し(ホームページより) いつの間にか 利回りも 4%超えて 売却予定無し
満足してます