株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株配当利回りベスト15

ゆず庵のランチ&デザートセット
ゆず庵のコーヒーは ホットでも アイスでも お替りができます
更に アイスをホットに ホットをアイスに変更することもできます
ドリンクバーではないので これは ビックリでした
そもそも お替りができることも知らなかった💦



保有している銘柄の中から 利回りベスト15をピックアップしました





商社・銀行は ほとんど2020年以降に取得しています
〇〇ショックと言うような時に 果敢に買い挑めば ただ長く保有している銘柄と 大して変わらない利回りとなっています


株主優待廃止で 一部を売却したJT 評価損益も赤字だったのに 今ではベスト15に顔だしてきました