株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

公開買い付け&無配

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
昨日比   -827.628円  -0.73%
ETF前日比        -1.42 %


日経平均一昨日比    -1.5% 
TOPIX前日比      -0.96% 



昨日は 9月の権利確定日だったので 下げ渋ってくれるのでは? と思ったけれど 見事に裏切られてしまいました
が 一昨日の上げが 市況より劣っていた分 下げも市況よりは緩やかでした


徐々に上げて年初来高値を更新してくれたと思ったら あっという間の下げなので 年初来プラスが 風前の灯火となってしまってます💦



5・11月権利確定の保有株が少なかったので 配当金を補強するために タカラレーベン・インフラ投資法人を取得したのですが 合同会社グリーンエネルギーによる TOBだそうです


11月に予定されていた分配金は 無配になるそうです


キャピタルゲインは頂けますが また 5・11月権利銘柄が 少なくなってしまいます
嬉し悲しだわ




優待期限が 後2日のマクドナルドの最後の優待券を使用して ランチ


既に マクドナルドからは 23年3末期限分の優待券も 到着してます