株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

プチ旅行と持ち株が優待拡充と増配を発表

先日 ハウステンボスに行ってきました
最近のコロナ増で プールに人はいるものの ガラガラでした


お昼間の写真は 顔の修正が必要になるので 夜の写真です


夜は ハウステンボス内の 花の家で


行動制限しないのなら 当然爆発的感染は起こるはずで マスクは当然 少し緩んでいた消毒も 念入りにするようになりました


政府が 指定感染症2類相当から5類相当のインフルエンザと同じ扱いにしてWITHコロナとしたいのか 限りなく0コロナにしたいのか イマイチわからないんだな
ひとまず sakibabは自分の身は自分で守りたいので 4回目接種を受けることにしました
  



4333 東宝システムサイエンスが 優待拡充&増配の発表をしてくれました
本当に嬉しいです!


4333 東宝システムサイエンス
200株 1000円相当クオカード

優待拡充されて
100株 1000円相当クオカード
200株 2000円相当クオカード


この銘柄 100株しか保有していなかったので ラッキーでした


配当金は 中間 +5円 通期予想は 35円 と増配を発表してくれました


優待権利確定月は 9月


昨年一昨年にもらったクオカード