株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

議決権行使はがきと思ったら 電子チケットの優待

くら寿司から優待到着
議決権行使のはがきかと思って 休みの日にゆっくり開封しようと思って 昨日開けてみたら 優待案内が入ってました


偽造優待券が出回ったせいで? 今回から 電子チケットに変更です
紙で印刷するのも手間だし? 封筒に入れる手間も考えて? ペーパーレス化だそうです
優待拡充されて 嬉しいです



ただ 今まで通り 紙の優待券を希望する場合は 2500円に減額だそうです
だったら 200株は 電子チケット 10000円?
と思って確認してみると 紙チケット分+2500円 でした


アプリが増えるのは面倒だけど 紙の優待券は嵩張るし 以外に重たいので 他社の優待券も ペーパーレス化して欲しいわ



8179 ロイヤルで ブランチセット