株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

分配金が入金されました

7月17日入金
  2558 MAXIS米国株式(S&P500)上場投信   
      25口  583円 (675円 税金92円)


配当・配当金のブログを見ていると 米国株で運用している方が多くいらっしゃいます


これまでも何度か 米国株に投資しようと思ったことがあるのですが 
チャートが↓これなので 買おうと思っては どこかで大きく崩れそうな気がして手を出せずにいました


が そんなことを言っていたら永遠に買えないかもしれないと思い直して 今頃だけどS&P500指数に連動するETFに投資することにしてみました 
ちょうど 赤丸辺りで買った感じになると思います
ほぼ頂点のようですが 現在含み益 30000ほどになっています
分配金の少なさに愕然としてしまいましたが 含み益を考えると まずまずです


大統領選挙によっては大きな変動があるかもしれませんが 余裕がある時は追加購入していこうと思っています