株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

カブコム10000円現金プレゼント

カブコムから 入庫で現金プレゼントキャンペーンのDMが送られてきました
他社から カブコムに株式(ETF、REIT、FTN含む)を移管すると 単元毎に1000円の現金が 最大10000円までプレゼントされるとのこと
さっそく 売却予定がない株を移管しようと思います
10月末にプレゼントを付与 と書いてあるので 10月の不労所得 1万円をあてにできそうです



袋ラーメンは お店で食べるラーメンとはまったく別物だけど 
即席素麺は 自分で乾麺を湯がいて作るにゅう麺とほぼ同じでした





食感も 食べる途中での麺がびてくる感じも 同じだし 
日頃から つゆは市販のものを使うので 味もいつものそうめんと何ら変わりません
とても 美味しかったです
お鍋やざるなどの洗い物も出ないので さらに良い! 
リピ決定です が しかし・・・ 
私は どこの優待カタログでこれを注文したのだろう💦