株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

個人年金保険受取の案内がきました

株主優待や配当金ではありませんが
コツコツと 13年間月払い続けていた個人年金保険の支払い案内が届きました
受け取り回数を選べるようなので 毎月不労所得が入ってくる気分を味わえるよう 毎月受け取りを選択しようと思います



本当は 毎月配当金が入金されてくれれば良いのですが 残念ながら今月は今のところ配当金の入金はありません


今年既に受取った個人年金
利益配当付き年金保険(支払期間26年)  4/1  1.143.641円


受取予定個人年金
個人年金保険10年確定年金(支払期間13年 2口) 9/1より毎月 69.250円 2口


いざ貰える年齢になって 本当に早めに投資に興味を持ち 色々手を打っていて良かったと思っています


株配当予定 100万(無配・減配転落銘柄ありなのであくまで予定)


年間で個人年金・配当入金合計 370万ほどになります
もし公的年金がなくなったら と思って投資してきた結果です
コツコツ地味だけど お金が足りなくなって保険借り入れしたこともあったけれど 
続けたおかげで 投資原資に手を付けずに 年金支給額を心配せずに生活できます


継続は力なり!


昨日のおやつは タリーズのエスプレッソシェイク エディでお支払い