株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している増配銘柄

保有している 累進配当宣言銘柄や主だった非連続減配銘柄です


商社株や銀行株と被っている銘柄もあります
ほとんどが コロナ以降に保有したもので 思いのほか 損益率が良かったです
株の買い時ってあるな としみじみ思います


が リーマンショックやライブドアショックなんかも経験しているので ある程度上がったらぱっぱらぱっぱら売却したくなります
今も どれを売却しようか 考慮中



連続増配で知られる 4452 花王 が 会社計画を大幅に下回る減益決算で 大幅安だったので そろそろ購入を考えてみようかな と思って 株価と配当を確認したけれど  株価5243円 配当14800円 と 配当利回りが 3%に届いてませんでした
株主優待も無いし 3%以下の銘柄は sakibabaは見送りです



道の駅で だんご汁