株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有銀行株の配当利回り

保有している銀行株 平均利回りは 5.68%
特に期待もしていなかったので 8306 三菱UFJ や 8411 みずほ の増配は 嬉しいです 




時価総額は 前月とほぼ変わらず
今のところ 売却は考えてないけれど 7337 ひろぎんの100株の優待廃止は 悲しいわ~ ちゅうちゅうゼリーが美味しくて 今回も注文予定だっただけに 本当に残念💦



8411 みずほ は 今回増配され 配当利回りは 5%越えと魅力的だけど システムトラブルが多く 様子を見て 単元数を 減らして行こうと思っています
売却すれば 配当利回りも下がるけれど 仕方がないですね



丸亀製麺で ランチ