株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株の福袋を毎年買ってます

一昨日のsakibabaの株式評価損益額 
前日比  +202.538円  +0.2%
ETF前日比       +0.5%


日経平均前日比      -0.03% 
TOPIX前日比       -0.07%


一昨日は 上昇で始まったようでしたが 終わってみれば横横
持ち株が気持ちプラスなのは 銀行系が頑張ってくれてたおかげです


大きく下げた日もあったけれど 大発会が上昇で始まったので 一週間終わってみれば +-0 と言ったところではないでしょうか


米国株 もう一段下げたら 約定するように VTIの注文を入れようと思っています



持ち株 ハウス オブ ローゼ の福袋 3300円(税込み)
いつも 大体売価の2倍程度の商品が入っていますが 今年は 3倍近くの商品が入っていました
お支払いは どこぞから頂いた VJAギフト券とポイントで




以前 エクセディから優待が来てない とぼやいていましたが
別便で 電子カタログ案内が届いてました


1/31注文期限なので そろそろ注文せねば