株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

不測の事態は誰にでも起こりうる

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +795.156円   +0.83%
ETF前日比          +1.31%


日経平均前日比      +0.83% 
TOPIX前日比       +0.91%



最近のキラキラFIREについて思うこと
家族が不測の事態に陥った時のことって 考えなくても大丈夫なのかな?
節約の限りを尽くしてギリギリでFIREしている人って 健康を損なった時 どうするのかな?
思いがけず 親の介護をしなければならなくなった時 どうするのかな?
みなさん 親は元気でお金持ち? 身内に問題児もいない? と言う恵まれた環境なのかな


周りには 親の年金を当てにしていて 親が亡くなって鬱になった人
旦那が資産を食い潰してしまった人
等 どこかで歯車が狂ってしまった人達がいます


sakibabaは心配性なので とても気になってしまいます
ちなみに sakibabaは 思いがけず親の介護をすることになった口です


       


昨日は 近所の居酒屋でランチ


お支払いは ナフコから貰ったギフト券とpaypayボーナスポイントで
ただ 2790 ナフコ 評価損益 -6%ほど💦