株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

物々交換?

2928 ライザップから選択した商品が到着しました
お水を選択しようと思ったけれど 争奪戦に敗れて お化粧品を選択しました



年々 ポイント交換率が悪くなっていますが
業績を考えると 仕方がないのかもしれませんね


一時 1500円を超えたこともある株価は 今は200円を切ってしまいました
高値掴みして保有したままの人は 辛いだろうな。。
とか 来年の優待実施は大丈夫かな? と思ったりしてます



友人に 優待で貰ったお化粧品をお裾分けしたら お返しに素敵な手作りお菓子を貰いました
こういう物々交換は ほっこりとっても嬉しいな



お化粧品のおすそ分けは 貰い手の女性のテンションが上がってるのがとても伝わってくるので こちらも嬉しくなります