株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

代替えお食事券

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +907.300円   +1.1%


日経平均前日比      +0.65% 
TOPIX前日比       +0.92%




2695 くら寿司


株主優待券が偽造されてしまったくら寿司が 偽造された優待券を使用中止にして 代替えお食事券を送付することで 対処しました


保有優待券は着払いにて返送してくださいとのことだったけれど 着払いでも送るのも既に被害を受けてるのはくら寿司なのだからと思って 切手を貼って送ったところ 未使用の切手が同封されてました


今後は偽造防止技術を採用して このようなことが無いよういたします と言うこと
おわび料?として 500円分のお食事券も一緒に送られてきました
 


こういうことが横行すると お食事券の優待実施に影響が出てこないか 心配になります


昨年度のアダストリアの優待券でも 偽造が見つかったようだし


寸借詐欺みたいですね
フリマで 数十万円分販売したのかしら?
株主優待券を使い切れない時は フリマに回したりすることもあったのに 今は出来なくなってしまって 悲しいです



この画像は 7550 ゼンショーが運営している はま寿司
どうしても出かけなければならない時に ちゃっちゃと食べられて便利