株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

ローランド ディー.ジー.

6789 ローランド ディー.ジー.(楽天長期クロス費用 333円)
権利確定月 12月
100株 3000円相当の世界名産品 オリジナルカタログ




愛用していた傘の骨が折れたので ローランド ディー.ジー.のカタログから
ジャンプ傘を選択しました
荷物がある時は ジャンプ傘が便利です
少し大きめサイズで とても重宝しそうです


8179 ロイヤルホスト 70店舗閉店
現物保有はしてませんでしたが アクセスしやすいところにあって 利用してましたが
ランチに人はいても ディナーの客は少なかった💦
中途半端に高い価格なので ロイヤルでディナーを食べるのなら専門店へ となるのだと思います 
子供の頃 一度は食べに行きたいあこがれのお店でした~寂しいなぁ…頑張れロイホ!!