株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

現物株主優待 ~美味しい優待 売れ筋詰め合わせ?~

sakibabaの 今年の3月の優待権利取りは 現物とクロス取引を利用して クオや商品券の優待銘柄を中心に 取引きしました


(6月第二週到着クオ 12000円)


以前 現物商品の優待実施銘柄を中心に 取得した年がありましたが 商品には好みがあるし 食品には消費期限がある おまけに保管場所も必要になってきて 終いには 管理することに ストレスを感じるようになりました


TVで見る桐谷さんや優待族さん達ような 優待だけで埋め尽くされる部屋があるだけで いつも片付けしなければいけないと 義務を感じるようになってしまいました


優待部屋をお持ちの方々は 見慣れてしまって なんてことなくなるのかなぁ
山のように積まれた段ボールを 開けなければならないことに 苦痛を感じないのかなぁ
期限の管理保管はどうしてるかしらん


わからん!

私には 現物支給の優待はハードルが高いようです



現物株主優待の
2501 サッポロ
取得最低費用  230.200円
3年未満 200株の優待です
どれもすぐに消費したり 利用できる商品でした

こういう使い勝手が良い物は OKなのですけど