株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

5月のキャピタルゲイン ~美味しい優待 スープ~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -1.171.416円   -1.68%


日経平均前日比   -3.18% 
TOPIX前日比    -2.37%


昨日は 大きく下げました
が sakibabaの持ち株は 年始からすると まだ +7.88% も上昇しています


今週の動きは注意しておこうと思いますが 配当・優待を目的として取得している銘柄がほとんどなので 損切はしないと思います



 
8219 青山商事 619円 ⇒ 858円 売却しました
             
       5月のキャピタルゲイン  +23.900円



ダイキアクシスプレミアム優待倶楽部から選択した スープが届きました
粉末と思っていたら ペースト状の濃縮スープでしたが sakibabaには味が濃くて 作り方指示より1.5倍くらいのお湯で割って 丁度良いくらいの味でした 
牛乳を入れると 味が柔らかくなって美味しかったです