株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株の配当還元率ベスト15

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -943.081円   -1.58%



日経平均前日比   -1.97% 
TOPIX前日比    -1.55%


一時は 年始比が18%を超えたこともありましたが 昨日 とうとう10%を切りました
調整に入ったのかな?


※ブログ更新がなければ 数日は証券口座にログインしなくなるレベルの下げですねw



持ち株の配当還元率を出してみました
取得した額によって 還元率は大きく変わるので sakibabaの場合と言うことで



買ったら一生持ち続ける と言う考えではないけれど
徐々に買い集めている最中です